2021/05/22 17:06

いつも応援とご支援ありがとうございます。

前回に引き続き中野TRFでの活動報告です。

今回は中央のアストロシティ4台を磨いていきました。見た通り中々の汚れ。このアストロシティに限らず、前に掃除した筐体も一度では汚れが落ち切らないので、掃除の度に汚れを削り落とすように磨きます。

全体的に拭いた後はモニターの汚れを落とし、足元も同じように掃除していきます。1台を2時間くらいかけて全体を磨いていきました。一旦清掃が終わった台はRAKさんにバトンタッチして配線などの整備を進めて貰います。 (じょにお)


清掃が終わった筐体は、内の基盤と配線を整理していきます。先ずは一旦全部取り出します。NEOGEO四本差し基盤(MV4)とカプコンのCP2基盤、セガのNAOMI基板と外部電源と往年の名基板オールスターといった所でしょうか。

取り出した後は、配線をチェックし、断線してる所を繋ぎ直します。弱って外れそうな配線は補強しています。この作業は地味に時間を取られ根気がいりますが、一台づつ地道に進めて行くしかありません。こちらも一日では終わらないので6月の開店日を目途に終わる様、進めていきたいと思います。(RAK)

上記の様な作業を一週間、皆で続けていきました。

筐体は一度磨いた後も、毎日磨いていた結果かなり綺麗になりました。シール跡が中々頑固で落ちないので、こちらは長い闘いになりそうです。

ゲームの起動チェックも兼ねて、画面を映してみましたがやはり綺麗だと嬉しくなりますね。店が綺麗になり良くなるにつれて、今まで中野TRFを支えてくれ、今も変わらず居てくれる常連さん達の為にも、より良い環境の中野TRFになる様に、そしてギルティだけでは無く、今も盛り上がって楽しんでいてくれてるゲームも引き続き盛り上げて行きたいなと強く思いました。

前回ぐちさんが清掃のお手伝いしてくれたビューリックス筐体も再度磨いておきました。ビューリックスは比較的新しい筐体なのでかなり綺麗になりましたね。

筐体清掃が終わりに近づいて来たので、お店の壁の清掃も進めました。事務所側の壁は状態が良かったので、すぐに綺麗になりました。

壁の清掃もこの一週間でかなり進んだので終わりが見えてきました。来週は筐体を廊下に移動して床を掃除していきたいと思います。

ギルティ勢の谷本君もまた手伝いに来てくれました。大変な作業もありますが、皆で作業するとやはり楽しいですね。

そしてTRFには掃除機が無かったので、前回のクラウドファンディングのNEXT資金を使わせて頂き購入しようと思った所。常連さんが掃除機を寄付してくれました。本館の埃の除去や新館のお掃除、筐体内のホコリ取りにも大活躍してくれそうです。本当にありがとうございます。

皆様が支援して頂ける度に届く応援メッセージは毎回読ませて頂いております。心の底から「ありがたい!」という気持ちと共に、がんばって楽しいお店を作り、力を貸してくれた皆様が楽しめる様な良い形でのお返しが出来ればなと思っております。現在、出来ることが少ないので歯がゆい思いもありますが、焦らずに粛々と掃除や環境整備を進めてお店が開いた時にまた楽しい中野TRFでいられる様にがんばりたいと思います! 引き続き応援よろしくお願いいたします。

(じょにお&RAK)



この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?