2022/03/07 19:00

MV公開記念オンラインパーティを行いました!


クラファンにご支援いただいたみなさまに直接想いもお伺いすることが出来

スタッフ一同胸が熱くなりました。


私達は「MVをつくることがゴール」ではなく、ひとりで悩む方がいなくなること

ASPJが掲げる『髪がない事をハンデとしない社会』にしていく事がゴールです。

過去に髪に症状があった方の言葉ではっとしたことがありました。

今は当事者ではないけれど

今後当事者になる可能性のある事ということも知ってほしい。


病気や障がい、事故など…ある日急に今まで常識や当たり前が

覆ることは誰しもにある事。

そんな時のためにも「知っておく」というのは大きな支えになると思うのです。

どんな時も決して「選択肢はひとつじゃない」



今回のMVは若年層へ向けたアプローチを目的にしていました。

中学、高校と学生の頃に感じる孤独感や将来への不安を

少しでも和らげ、同じ痛みのわかる人たちがいて、理解し応援している方がいることを

もっと知ってもらいたいという事をお話しましたら

教育委員会に携わっている方がいらして、具体体なアドバイスをいただけました!

クラスの中にそういった生徒がいても先生自身に情報がなければ

向き合い方が分からず、傷つけるような言葉が出てしまう事もあります。

そういった齟齬がなくなる為にも、学校でポスターを貼っていただくなどの

活動で広めていく事を決めました!


ASPJは応援してくださる皆さまがいて活動を続けていけています。

ぜひオンラインサロンメンバーになっていただけたら嬉しいです!

https://community.camp-fire.jp/projects/view/409946


★毎月お子様にウィッグなどのプレゼントを行っています!

https://note.com/aspjmodel/m/m12c51d932664


ありのままの君が好きプロジェクト!今後もご報告してまいります!