2021/10/25 19:45

ご支援ありがとうございます!

何も知らない状況で1回目のクラウドファンディングが終わって間もなく3ヶ月になります。

リチウムイオンバッテリーは3ヶ月に1回は充電をしておいたら長持ちができます。

なのでもし非常用としてしまっておいてたら一度取り出して充電量を見て充電をしておいてください。


そして100%のままに長期保管よりは70~80%の状態で3ヶ月毎に70~80%までまた充電しておくのが一番長持ちします。

しかしそうすると災害の時には100%ではない状態で持ち出すことになるのですが、そのために太陽光パネルも一緒に置いた方がいいでしょう。

私の方ではいつも太陽光パネルを繋ぎっぱなしで100%を維持しています。

最近のバッテリーはかなり長持ちするのでフル充電のままにしてしまってもいいかと思いますね。(笑)

もし適当に保管して寿命が縮んでしまっても3年以内ならいつでも交換ができるので長く保存することに気を使わなくてもいいと思います。


製品を買ってその製品管理で自分の時間と気を取られてしまうのはもったいないでしょう。

それさえ私たちのサービスとして提供したいと思っております。


そして2期はCAMPFIREのルールが厳し過ぎてREADYFORというサービスにしてしまいましたが、CAMPFIREからの注文も承っておりますのでいつでもご相談ください。

また制限がゆるくなったらここでも再開したいと思います。


そしてTwitterにも情報配信はし続けておりますので私のプロフィールのツイッターのURLをご覧ください。


フロンティア の皆様は既に第2エネルギー元の保管庫を持っております。経験を生かしてこれから始まる次世代エネルギー戦争の勝ち組になることを祈ります!