2021/05/09 07:47

「何をするゲームか?」をホームで早い段階で示して欲しい、というご意見を戴きました。
I've been asked to indicate early on at home, "What's the game about? We received a suggestion to show "what the game is about" early on at home.

TOPイメージの4枚目と、ホームの中程には該当の画像を掲載していたのですが、確かに言われる通り、最優先に近い優先度で表示した方が概要を掴み易いですね。
I had posted the 4th image on the top image and the corresponding image in the middle of the home page, but as you said, it would be easier to grasp the overview if it was displayed with priority near the top.


掲載順番を差し替えようと思いますが、更新する為にはCAMPFIREの審査が必要であり、反映されるまでに時間が掛かりますので、取り急ぎ、この『活動報告』のページで該当画像をピックアップしておきます。
I will replace the order in which the images are posted, but it will take time for CAMPFIRE to review them, so I will pick up the relevant images on the "Activity Report" page as soon as possible.



ここはカジノシティー。キミは余所者のイカサマギャンブラー。街の支配者・ボスである伝説のギャンブラーを倒す為、この街に来ました。
立ちはだかる刺客ギャンブラーたち。奴らをグラサイ(イカサマ仕様サイコロ)で返り討ちにして、ボスの居処を吐かせましょう。
ボスを探し出し、決闘を挑んで倒す! キミがこの街の新たな伝説となるのです!

1)サイコロを集める!
2)刺客を倒す!
3)ボスの居場所を吐かせる!
4)ボスを倒す!


◆基本情報

1人〜4人(基本セット)
・ソロプレイ可能なので、おひとりでも気軽に遊べます。
・拡張セットなら、最大6人まで同時プレイが可能。

20〜45分 が、プレイ時間の大体の目安です。
・ソロプレイなら15分以内。
・複数人でのプレイ時間は、早くて「プレイヤー人数×5分 +5分」、長くても「プレイヤー人数×10分 +10分」ぐらいとなります。ゲームに慣れていない場合は、さらに+15分ぐらいかかるかもしれません。
・最短ルート(GOTHIC → ORIENTAL)が成功すれば、10分でクリアが可能です。

8歳〜大人
・子供でも理解できるシンプルルール。
・大人の嗜好にも耐え得る、駆け引きと戦術。
・子供と大人が対等に競えるので、ファミリーゲームとしてお楽しみ頂けます。



グラサイとは、内部に細工を施したサイコロのことです。重心を調整して特定の面を出易くした、イカサマの為のサイコロです。
特製のグラサイ48個に精密ダイス8個を含む計56個のサイコロが封入されています。
普通のサイコロと見た目では区別できません。どの面が出易いグラサイなのかは、試し振りで判断するしかありません。移動でも決闘でもサイコロを振る際に、どの目が出るかが予め判っていれば、圧倒的に有利に立ち回れます。
どのサイコロがどの面が出易いかを正確に把握して、適切なタイミングで使用する観察眼と勝負勘が、本ゲームの必勝法です。

従来のゲームでは禁止されるイカサマ専用ダイスを堂々と振る。カリギュラ体験!

「禁止されるほどやってみたい」という心理。それがカリギュラ効果です。
従来のゲームでは使用を禁止されるであろうグラサイ(イカサマ専用サイコロ)の使用を敢えてルールで認めたイカサマ勝負!
甘美的なカリギュラ効果をご体験ください。


子供は観察と勘で!大人は経験と駆け引きで!
子供と大人が対等に競えます。
ファミリーゲームとしてもお楽しみ頂けます。


サイコロの正体を見極めよう!
サイコロの出目を支配すれば百戦殆うからず!


強い刺客に勝つには、多くのサイコロが必要!
得点の高い強敵を倒そう!



1)サイコロを振ってMAPを移動します。移動先のマスで、サイコロの『試し振り』と、サイコロの『獲得』が出来ます。

2)サイコロは『移動』と『決闘』に使用しますが、『試し振り』以外で使用したサイコロは消費します(箱に戻します)ので、常にサイコロを『獲得』して多く保つ必要があります。

3)『獲得』したサイコロが、どんなグラサイか精密ダイスかは、振って判断するしかありません。『試し振り』で不明なサイコロの正体を確認します。

4)MAPのデュエルスポット(決闘場)に辿り着くと、敵ギャンブラーとの決闘です。勝てば、得点と「ボスの居場所に関する情報」などの特典が得られます。勝ち様(PERFECT、GREAT、NICE)も特典に影響します。

5)ボスを探し出して決闘します。勝てば大量得点を得て、ゲームは終了です。

6)最終的に、もっとも得点を多く獲得したプレイヤーが勝者であり、伝説となります。