2021/05/06 16:24

-※第3回 2021/5/22のイベントは中止となりました※-

こんにちは!
株式会社みやじ豚の宮治勇輔です。

皆様、普段ジンって飲まれます?
僕はビールを最初の一杯に飲み、料理によって日本酒かワインを選択する感じなので、正直あまり飲みつけないのです。

だけど最近「クラフトジン」なる言葉をよく聞くようになり、何となく海外のお酒と思っていたジンも国産のものが出回っているようです。そういえば、以前みやじ豚バーベキューにも日本のジンを持参された方がいらっしゃいました。

興味を持ってbarでクラフトジンを飲んだことはありますが、みやじ豚と意識して合わせたことはありませんでした。

ジンは、もともと飲んでたのしむお酒ではなく、薬用酒として開発されたお酒。ベースとなるグレーン・スピリッツ(蒸留酒)に、香草・薬草類(ボタニカル)を加え、再蒸溜して造られるお酒です。

「ハーブ系の蒸留酒ならみやじ豚とも合うよな?」と思ったので、、、
ジンとみやじ豚のマリアージュを楽しむイベントを開催します!!

ストレスフリーな環境でのびのびと育てられたみやじ豚と健康志向から生まれたジンを一緒に楽しみましょう!!※イベントは中止となりました。


◆イベント詳細

-※イベントは中止となりました※-

<お酒とみやじ豚 in YASSAI MOSSAI Vol.3>

【日時】5月22日(土)15:00〜17:00
【場所】YASSAI MOSSAI(ヤッサイモッサイ)
(神奈川県藤沢市湘南台2-5-10 ウエストプラザ5番地 2F / 最寄駅:小田急線湘南台駅)
【参加費】5,000円

◆ご提供するお食事

参考:日本酒とのペアリング時

燻製チャーシューとゲンコツの清湯スープ●みやじ豚料理5品※前回のメニュー
 1.スライスバラと春菊・苺・八朔のサラダ
 2.筍のバラ巻とポテトサラダ
 3.燻製チャーシュー / ゲンコツの清湯スープ
 4.バラの葱巻とクレソン大根唐揚あげ
 5.ジューシーと菜の花

●ジン4-5種類
 1.ジンの定番「ビーフィター」
 2.日本の煎茶含め12種類のボタニカルを使用した「ビーフィター24」
 3.白葡萄含め8種類のボタニカルを使用した仏産「G'vine」
 4.2年連続(2019-2020)TWSCスピリッツ部門金賞受賞クラフトジン「油津吟」
 5.もう1種類検討中