2021/07/16 20:48
Nama Gâteau Au Chocolatとブランディング vol.1

7月17日よりNama Gâteau Au Chocolat ( ナマガトーショコラ ) のブランドロゴが生まれ変わります。

2021年2月14日、現在のブランドロゴで、ナマガトーショコラはスタートしました。

これまでの短い期間の中でも、わずかではありますが、ブランドとして成長をしてきたと感じています。

ここでいうブランドの成長とは、社会的な地位やブランド力としての成長ではなく、生ガトーショコラが社会にどう在りたいか、誰に何を提供したいのか、どんな問題をどうやって解決していきたいのかなど、ブランドとしてアイデンティティが形成され始めてきたと実感しています。

その中で、これまでのロゴデザインは、ブランドをきちんと表現できていないと考えていました。ナマガトーショコラはこれから更なる成長を目指して、ロゴデザインをリニューアルします!

[新ロゴデザインのコンセプト]

いくつかのキーワードを元にコンセプトを設定しました。

幸せ、笑顔、明るさ、人の繋がり、未来など、ナマガトーショコラが目指す社会や人々の姿を連想させるキーワードです。


[新ロゴデザインについて]

「カカオ」という食材から生まれる人と人との幸せの連鎖や、明るい未来を想う気持ちをこのマークに込めました。


[新ブランドカラーについて]

幸せを連想させる「黄色」、チョコレートの「茶色」。

そしてカカオの実は「黄色」の時期を経て、熟したカカオ豆は「茶色」になります。



食べてくれる方に幸せを届け、その幸せをカカオ農家さんへ繋げる。

新しいロゴが多くの方々に愛されるように、これまで以上に邁進してまいります。

引き続き、応援よろしくお願い致します。


____________________________________________

Nama Gateau Au Chocolat (ナマガトーショコラ)

〜 『食べる事を貢献に繋げる』 幸せを繋ぐ生ガトーショコラ 〜

Website  |  Twitter  |   Instagram  |  Facebook

____________________________________________