2021/04/07 21:26

本日、クラウドファンディング 6日目を迎えました。
みなさまご支援ありがとうございます!

FAAVOありがとう実行委員会 特別企画「FAAVOに寄せる私の想い」と題し、FAAVOゆかりのさまざまな方から、FAAVOとの思い出や、FAAVOに対する熱い想いを「リレー」して頂いています。

今回登場いただくのはこのお方。
日本一のカープ駅をつくる会 代表 黒田泰裕 さんです。


では早速、黒田さんよろしくお願いいたします。

***

広島東洋カープは日南市で60年以上にわたりキャンプを行っており、期間中には5万人以上のファンが油津にある天福球場を訪れています。

そんな中で生まれたのが「油津駅を真っ赤に染めよう!」という企画でした。

題して「日本一のカープ油津駅プロジェクト」。

公共の駅を球団の駅にするという前代未聞の企画でしたが、そのときに活用したのがFAAVOでした。

全国のカープファンや鉄道ファン、日南市出身の方、そして地元の方など、多くの方からいただいたご支援はなんと300万円以上!

その他、もちろんJR九州さんにもこのプロジェクトに参画していただき、現在のような真っ赤な「カープ油津駅」となりました。

地元だけでなく全国からの応援はとても心強かったことを覚えています。

そんな日南市油津と全国のカープファンを繋いでくれたFAAVOがあったからこそ、ごくごく普通の地方の油津駅が全国のファンが訪れる観光地になったのだと思います。

FAAVOありがとう!

***

黒田さん、熱いメッセージをありがとうございました!

事務局一同、プロジェクト達成に向け邁進してまいります!
みなさまからの引き続きの温かいご支援、どうぞよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?