2021/06/23 21:12

会のメンバーでもあり、リターンの協力者でもあるヤマナシベジカーリーさんは、我が家のお隣さんです。活動のきっかけを作ってくれた朝子さんが店主を務めており、去年できたテイクアウトのお弁当やさんです。

営業日は、木金日曜日。木金はピザの日。日曜日は、カレーの日(写真)です。前日までの予約制となっていますが、焼き菓子などは当日でも買えることもあります。


こちらの野菜がたっぷり入ったお弁当(デザート付)は、二日前までの予約で作ってもらえます。


食材にもこだわっていて、朝子さんが安心安全なものを厳選して使っています。わざわざ平林までお弁当を買いに来る方もたくさんいて、営業日は賑やかな声が聞こえてきます。

ピザ、カレーのトッピングは、直前に朝子さんのインスピレーションで決まるそうですよ。食べ損ねているグリーンカレーをなかなか作ってもらえないので、今度いつになるか聞いてみたい!

ソーラーパネルの活動中は、我が家の夕ご飯を作ってもらったりしました。とても助かりました。みんなが得意なことを持ち寄ることで、誰も苦しくない関係と良い循環が生まれると思います。

お料理が大好きで、ベジカーリーのお弁当におかずを詰めすぎてしまう朝子さん。
ぜひ一度、ヤマナシベジカーリーのお弁当を食べていただきたいです。

詳細は、ヤマナシベジカーリーHPから!