2022/01/13 10:49
2022年 今年もよろしくお願いいたします。
昨年12月で協力隊最終年度3年目へ突入しました。


早速すが先日、「#クリエイティブサウナの国ニッポン」の著者であるサウナ文化研究家 #こばやしあやな さんの日光で行われたトークショーへ参加してきました。

主催したのは #キートス倶楽部 さん。サウナ愛に溢れた仲間たちが集まり活気に溢れた場所がそこにはありました。

フィンランド在住のこばやしあやなさんは、サウナの事なら国内外問わずなんでもご存知で、さらに1質問したら100で丁寧に返してくれる為とても勉強になりました。


トークショーの他に座談会も行われ、インスグラマーの #ミライサウナ さん、プロ愛好家の #beachsauna さん、そして私達コアミガメを加えて行われました。
それぞれの目線からみたサウナを、限られた時間ではありましたが楽しくも真剣に語り合い、貴重な時間をとなりました。


そんな出会いをつくってくれたこの本は、“サウナについて”が詰まった信頼できる1冊です。
読んだら、というより読んでる途中からサウナにいってみたくなる。そんな気分になります。

さらに、サウナと地域おこしの関係についても紹介されています。

今後にもつながる充実した1日でした。
関係者の皆様改めまして、ありがとうございました。


また、コアミガメでは今年中に民宿をオープンできるよう計画しています。
そうしたことで、市外の方にはさらに高萩市を近くに感じていただけるよう、市内の方にはおもしろい場として利用していただけるよう精進していきたいと思います。