2021/07/20 19:42

先週出場したITF1、Swiss Open Genevaで優勝した小田凱人選手の記事がテニスクラシックとyahoo!に掲載されました。

https://tennisclassic.jp/article/detail/2765
https://news.yahoo.co.jp/articles/5eb5ec938227097a9965a64b31143433bf849d23


今回の優勝により、19日に発表された最新世界ランキングでは15位にまで上げてきた小田選手。今日から始まるITFスーパーシリーズでは、スイスオープンでダブルスのペアを組んでいたオランダのCarlos Anker選手と初戦で対戦することになりました。先週までペアを組んでいた選手との対戦は戸惑いもあると思いますが、是非ともうまく乗り越えてもらいたいところです。

https://www.itftennis.com/en/tournament/british-open-wheelchair-tennis-championships/gbr/2021/wc-itfss-gbr-01a-2021/


なお、勝てば次戦は第3シードで現在世界ランク3位のJoachim Gerard選手(ベルギー)と対戦することになります。Joachim選手といえば、過去には世界ランク1位に輝いたこともある強豪で、なんと言っても今年の全豪、全英のグランドスラム2大会に優勝している、目下絶好調の注目選手。東京パラリンピックでの金メダル候補の一人と言っても過言ではないかもしれません。そんな強敵に小田選手がどこまで戦えるのか、是非とも見てみたいものですね。

更に今大会は、決勝まで進出すると国枝慎吾選手と対戦する可能性も!

そんな大会に15歳の中学3年生である小田選手が出場していることがまず驚きですが、初めてのスーパーシリーズの舞台ということもあるので、まずはこの大会を楽しんでもらいたいですね!

大会の様子や結果などは、活動報告やトップアスリートグループ各種SNSでもお伝え致しますので、是非ともご注目ください!