2021/05/17 13:20
◆御礼

ご報告遅れましたが、お陰様で5月14日に目標を達成する事ができました。

ご支援下さった皆様、SNSでシェアして下さった皆様、誠にありがとうござました。

初めてのクラウドファンディングで、当初はご支援が集まるものなのか不安な中でのスタートでしたが、スタート11日目で目標に達するとは、全くの想定外でとても驚いています。

それと共に、目標達成によって、今年の開催を正式に決定する事ができましたので、開催を心待ちにして下さる方や応援して下さる方々へのご期待に沿えるよう、これからの開催準備に関して身の引き締まる思いを感じています。

10月の開催まで約5カ月間、どうぞ楽しみにまた暖かくお見守りいただけると幸いです。


◆棚田でのコンサートにご参加希望の皆様へ

【コンサートご予約優先権コース】の限定数にはまだ空きがございますので、棚田でのコンサートにご参加希望の方は、リターンの説明をお読みの上ご支援いただけると幸いです。

「1,500円【コンサートご予約優先権コース】(100人まで)」の補足説明
※システムの都合上、このリターンは一度に複数口のお申込はできませんので、ご家族ご友人等、大人の方が複数人数でご参加希望の場合は、ご面倒おかけしますが1口づつ何度かに分けて人数分のお申込をお願いいたします。
その都度、システム利用料(220円)をご負担いただく事、恐縮ですがどうぞ御了承下さい。ご面倒とご負担おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


◆資金の使い道について

目標達成後も、ありがたい事にご支援が続いていますが、支援募集は6月28日まで続きます(残り42日間)。

最終的に集まった資金からリターンやサイト手数料等の経費を除いた上、「開催準備に必要な最低の資金」を越えるようでしたら、余剰分は、万一当日中止になった時の演奏者への謝礼等や、「ドキュメンタリー映像制作プロジェクト」の制作費や、今後のコンサート開催への活用等を考えたいと思います。


◆「ドキュメンタリー映像制作プロジェクト」について

もしも、「コンサートは行けないけど、この活動を応援したい」というお気持ちの方がいらっしゃいましたら、「ドキュメンタリー映像制作プロジェクト」の応援窓口の方に直接ご支援いただけると幸いです。

ドキュメンタリー映像の企画は、馬頭琴奏者・美炎さんの「10年続いた棚田コンサートを支える地域の人々の姿や里山での日々の営みを多くの方に見てほしい」という発案によって2019年9月よりスタートし、60分ほどのDVD製作を目標にしています。

監督は纐纈(ハナブサ)あやさん、撮影は石井和彦さん。

纐纈監督は「祝の島」「ある精肉店のはなし」で、その土地の人々に寄り添い丁寧にその姿を描いたドキュメンタリー映画の監督です。

今回のクラウドファディングのプロモーション動画もお二人にご協力いただいたものです。

ドキュメンタリー映像制作は、当初1年間の撮影計画でしたが、昨年からのコロナ禍によって撮影は滞り、現在もコロナ感染の状況を踏まえながら里山の四季や人々の姿を撮影して下さっております。

この活動の「製作協力金のお願い」には、2019年10月以降、沢山のご支援をいただいておりますが、コロナによる撮影期間の延期もあり、まだまだ資金は不足している状況にあります。

今の所ご支援方法は指定口座へのお振込のみですが、完成DVD等のリターン等もありますので、ご覧いただけると幸いです。

こちらの活動も、馬頭琴コンサートと併せてお見守りいただけると幸いです。


今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

廣田充伸・美千香