2022/07/11 18:00

今回は今まであまり公開される機会のなかった写真集第1弾の中身を一部ここだけでお見せします!

多くの方に人生のキッカケを届けることができた本書をこの活動報告を通して少しでも味わっていただけたら嬉しいです!

では、どうぞ!


16歳「誰かの生きる力となる役者になる」

中学の頃までは特に夢がなく、ただ楽しく生活をしていた。
高校になり、初めて夢を持った。
テレビで見ていた俳優さんから受けた感動だった。
夢を持ってからは、明るく前向きに変わったと自分でも感じる。
いつか俳優になって、人の心に少しでも感動を与え、誰かの生きる力になりたい。
昔の自分がそうであったように。

22歳「自分の人生に誇りを持って生きる人を増やしたい」

私にとって、”自分を愛して楽しんで生きている人の姿”は
どの景色にも変えがたい、1番の絶景。

32歳「家族みんながずっと仲良し」

家族皆がどこにいても見えるように、「壁がない家」をテーマにお家を建てた。
子育てが落ち着いたらシェフの旦那さんと夫婦でお店をやるのも夢。

83歳「明るく前向きに生きる」

23歳の頃から、今も現役の助産師として60年間勤めてきました。
多くの方の出産に携わり、私もエネルギーをたくさんもらってきました。
この仕事はとても好きで、ずっと続けていきたい気持ちはあります。
ですが、来週退職を迎えます。
60年間ずっと携わってきた仕事を離れるのは寂しいですが、
今後はできる範囲で運動をしたり趣味に時間を当てて楽しく生きていきたいです。
元気の秘訣は、失敗や悩みを引きずらず、明るく前向きに生きることだと思います。

91歳「全てやってきた」

自分はやりたいと思うことは、全てやってきました。
昔は元気もあって、陸上や水泳などの運動が好きでした。
今は「これがやりたい」というものはないけれど、
残された1日1日を元気に過ごしていきたいと思います。

___________________________________________

いかがだったでしょうか?

こちらに目を通していただき少しでもいいなと思ったらご支援いただけると嬉しいです!

引き続き私たちはこの書籍の第2弾の出版を通して多くの人に人生のキッカケを届けるために頑張り続けますので応援よろしくお願いします!