2021/04/28 15:05

皆さん、こんにちは。

4/28(水)14:30の時点で支援額が目標の90%にあたる725,000円となりました。
現在支援していただいている63名の皆様、公開からすぐに反応してくださり本当にありがとうございます。あたたかいメッセージもすべて目を通させていただいております。

支援の輪が拡がり、思いもよらないところで繋がりができ、クラウドファンディングを通して私自身も様々な経験を積ませていただいています。


今回はリターンでコラボしてくれるメンバーを紹介します。


まずはトレーニング資料の作成やオンライントレーニング指導のリターンを担当してくれるイクサポさんです。彼とは一年ほど前にSNSを通して知り合い、共通の知り合いもいて勝手に縁を感じていました。今回のプロジェクトへの参加を依頼した際はすぐに快諾していただきました。彼の発信する情報には説得力があり、トレーニングに関する自身の考察も鋭いものばかりで私自身もいつも勉強させていただいています。Twitterのフォロワーは1万人以上、資格は理学療法士、アスレティックトレーナー、CSCS(ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)を持っており、様々な視点からサッカーに関するトレーニングを考えていると思います。彼のトレーニング資料やオンライントレーニングはトレーナーを目指す若者たちにもおすすめです。Twitterのリンクを下の画像に貼り付けますので是非一度チェックしてみてください。 


次に紹介するのは、本文の中に追加情報を更新して紹介済みですが、運動能力向上トレーニングの指導に参加してくださる梅田卓也氏です。彼とも一年ほど前に知人の紹介で知り合い、育成年代のサッカー選手に対する考え方で共感することが多く、何か一緒にできることがあればやりましょうと話をしていたので私から依頼したところ、梅田氏も快諾してくださいました。彼も理学療法士の資格を持っていますが、もともと自身が海外でフットサルのプレイヤーとして活動する程の実力の持ち主でもあります。トレーニングの特徴は、理学療法士がサッカー・フットサルに特化したテクニカルな指導も行うという点ですが、それだけでなく言葉かけやそのタイミング、雰囲気作りなど、様々な場面で子どもたちをやる気にさせる関わり方もされています。子どもたちからは「ウメコーチ」の愛称で親しまれていて、保護者からの信頼も厚い素晴らしいトレーナーだと思います。彼の活動するトレ塾のホームページや有意義な情報満載のインスタグラムのリンクを画像に貼り付けますので是非一度チェックしてみてください。


このように、本プロジェクトはリターンの内容が非常に濃いものであると自負しています。この機会に子どもたちに本物のトレーニングを体験してもらったり、保護者の方自身も体を動かすきっかけになればと思っています。またアスリートの方にとってもご自身の体の使い方や特徴を知る良い機会になるようなリターンになっています。スポーツに興味のある子どもたち、大人たち、近隣地域の皆様を中心にこの企画を成功させましょう。