2021/05/17 21:04

本日も引き続きご支援頂きましてありがとうございます。

今回はアメリカ滞在時に立ち寄ったBBQ店のお話です。
こちらはテキサス州オースティンの「フランクリンBBQ」、
世界で最も有名なBBQ料理店と言っていいかもしれません。

こちらのお店は、映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」にも登場するので、BBQ好きでなくても、知っている方もいるかもしれません。
映画の中のフードトラックが立ち寄るBBQ料理店がこちらです。


映画に出る前から大人気店ではあったのですが、開店前から写真の様に大行列しています。
11時開店で、売り切れ次第終了なので、開店前から並ばないと食べられません。
私は一番目を取ろうと7時前から並んだのですが、5番目ぐらいでした。。。
一番の人に何時から並んだのか聞いたところ、6時前だそうです。

ハーフポンドのセットメニュー ワンポンド約450g








肝心の味はというと、
ジューシーで全くパサつかず、手で簡単にちぎれるほど柔らか、
 (BBQは基本的には手で食べます。)
私が今まで食べた中で最もおいしいブリスケットでした。


じつは私のブリスケットは、この味を目指して改良を重ねました!
この時に食べたブリスケットに引けを取らないモノを、
今回のBBQトラックではご提供してきます!

トラックの完成まで今しばらくお待ちください。