2021/08/02 15:53

こんにちは☆あかりプロジェクトのちいちゃんです。


クラウドファンディングが終了しました。

最後の最後まで沢山のご支援や応援メッセージをいただき、みなさまには心から感謝申し上げます。


今日は、からこ舎が御経塚の町に来る前から、あかりプロジェクトにかかわり続けてくださっていた、

そしてその頃から珈琲豆の焙煎の研究を地道にコツコツと熱心にされていた、

みかこさんのメッセージを紹介します。

みかこさんは、焙煎のほかにも、からこ舎のポスターやお品物に付けるお手紙のメッセージも、

丁寧に丁寧に考えてくださっています。

みかこさんの文章を読むと、ひとつひとつの言葉に込められた深い思いが心に入り込んで、

じーんといつも涙が溢れます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私は、自分の内側にあるものを形に作り出すことが好きです。


このコーヒー活動のお話をきいて、それまで知らなかったコーヒーの世界に好奇心を持ち参加しました。


からこコーヒーの監修をしてくださっている方のコーヒーを飲んだときに、その一杯の深さに自分の体や感覚が誘われ、私も私のこんな何かを産み出そうと思いました。


からこ舎では、焙煎をしています。


焙煎は自分の内側にあるものと、外の世界との響き合いのように思うこともあります。


飲んで溢れてくるイメージに、まだ行ったことのない地球のどこかに連れて行ってもらえます。


そんな作り出す以上の喜びを、コーヒーや、からこ舎から感じている毎日です。


2021.8.2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みかこさんありがとうございました。


このご支援を生かして、からこ舎がより、お一人お一人の力を発揮できる職場、そして心地の良い居場所となりますよう精進してまいりますので、

今後もからこ舎の活動を応援いただけましたら幸いです。

みなさま、ご支援本当にありがとうございました。


引き続き、この場をお借りして活動の報告をしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。