2021/08/11 16:24

こんにちは。あかりプロジェクトのいづ、こと山口いづみです。


みなさま、あらためまして、

あかりプロジェクトのクラウドファンディングにたくさんのご支援をありがとうございました!

プロジェクト終了後から、毎日みんなで心をこめて返礼品をつくっています。

返礼品にはアンケート葉書も同封しています。

ぜひぜひ忌憚のないご意見でわたしたちの成長を助けていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします!


さて、今日はもう一つのクラウドファンディングについて、みなさまに応援をお願いしたいと思います。


「ひとりで摂食障害に苦しむ中高生に希望の光を届けよう。」
https://camp-fire.jp/projects/view/438415

このクラウドファンディング、わたしたちとほぼ同時期にスタートしていて、

゛カウンセラーでもコーチでもセラピストでもなく寄り添いたい”

という思いは、あかりプロジェクトの当事者活動とも通じるものがあり、

主催者のりんりんさんとは面識はないけれど、勝手にご縁を感じていました。


昨日はじめてお話することができて、

これまでの活動のことや今後の夢などお聞きできました。

お声から、本気で活動していきたいという熱い思いがたくさん伝わってきました。


現在大学1年生。

心理学の勉強をなさりながら、ボランティアで、主にインスタグラムでたくさんの当事者のお話をお聞きしてきたそうです。

でもそれではキリがなくて、相談者さんにとってもりんりんさんにとっても、有料でしっかり活動していくほうがいいと気付いたけれど、相談者さんの多くは中高生で経済的に自由ではない(親に隠している方も多い)。

そこで、中高生は無料で相談ができて、かつ持続可能な活動モデルを今後模索していきたいとのこと。

学生時代の5年間はオンラインやリアルな集まりで土台を積み上げて、将来的には居場所カフェを運営するのが夢だそうです。
(からこcoffeeとのコラボもできたらいいなあ)


大学1年生のりんりんさんのこの果敢なチャレンジ、同じ摂食障害の経験を持つ仲間としてぜひ応援していきたいなあと思っています。

募集は残りあと9日!みなさまぜひ一緒に応援お願いします!