2021/04/29 12:09

支援者の皆様、

皆様のご支援とのおかげさまで、公開日に目標金額を100%達成いたしました。私たちのコミュニティの一員として、Mirobotを実現していただきありがとうございます。Mirobotの生産に向けて最善の努力を払い、皆様にタイムリーにお届けします。

この度、ご支援いただいた皆様には、プロ向けの実験マニュアルをデジタル版の特典として無料でお送りいたします。マニュアルには、Mirobotを実験や日常生活でよりよく使用するための専門技術(Robotics, ROS)や基礎知識(Blockly, Python)が記載されています。

マニュアルは3種類あり、キャンペーン終了後にご希望をメールで回収させていただきます。 種類は以下の通りとなります。


1.ロボット工学 

計画、制御、応用


この実験ハンドブックは、ロボット工学を専攻している上級の学部生や大学院生、また、ロボット工学の研究開発に従事している方の参考書として適しております。


2. ROSによるロボット開発

WLKATAでは、Mirobot(6軸産業用ロボットアーム)を制御するためのROSソフトウェアパッケージを提供しています。このハンドブックでは、Moveit!, RViz, WLKATA Mirobotとのシリアル通信に対応したROSソフトウェアパッケージのインストールと使用方法について説明しております。


3. WLKATA Mirobotの基礎知識

Programming and Control プログラミングと制御


Mirobotのプログラミングと制御マニュアルの基礎は、ロボットアームの認知、WLKATAスタジオソフトウェアのプログラミング(Blockly+Python)、OpenCVの使用に基づいており、ロボットアームの使用方法を示しています。


お友達やご家族、Facebookやtwitterなどでのキャンペーンシェアにご協力お願い申し上げます。一緒にコミュニティを大きくしていきましょう!


宜しくお願い致します。

WLKATA Team