2021/06/09 17:00

「シマ心」を見える化したい。

島のみなさんに「島の良いところは?」と聞くと、必ずと言って良いほど最後に“人“と答えます。この答えが意味するのは、みんなの心の中に、はっきりと言葉にはできない「シマ心」があると思っています。

だから、「シマ心」の見える化をしたい!とずーっと思っていました。(してはいけないかも知れませんが…)

2年前にムルフィールという曲をつくる時点で、紙芝居できたら面白いなぁと思い、そんな歌詞にしていました。

それで、その当時にムルフィールの紙芝居動画をつくっています。(下のリンク)

https://youtu.be/_ikO81JnqTA

今回のムルゼミ開校にあたり、校歌としてムルフィールに新たに3番と大サビを加えて再リリースします。

また、新生ムルフィールの絵本を作り、ムルゼミの教科書「うたの本」といたします。

イラストは、島に住むイラストレーターあいきじゅんさんに引き続きお願いしていますが、村松健さんと曲をつくる作業と同様に、あいきさんが歌詞に対し、どんなイラストを描いてくださるか毎回毎回一枚一枚楽しくて!楽しくて!

みなさん!出来上がりを楽しみにしていてください。

↓あいきじゅんさんのホームページ↓

http://www5.synapse.ne.jp/amami-manga/