2021/05/17 17:22

17日目になりました。引き続き応援くださってありがとうございます!

本日は「オーダー家具と木製キッチン クニナカ」 さんに伺い、リターン【家具職人による限定木製キットの送付】の製作打ち合わせをさせてもらいました。

クニナカさんは、設計事務所がキッチンの製作をお願いすることも多いメーカーさん。
良質で美しく、長く愛せるものづくりをされていて、ファンも多いのです。

↓この写真は、冨田が設計した「野方の家」でお願いしたオーダーキッチン。隣のテーブル・椅子もクニナカさんです。ウワッと胸踊るような佇まいと手触り。現時点でも美しいのですが、時間が経つごとにツヤも出てさらに深みが増して美しく変化していきます。


そんなクニナカさんに、小さな小さな家づくりキットをつくってもらおう、という、実は超贅沢な企画!なんです。

(リターンにさらりと書いてしまって申し訳ないです・・。)

タモ、カバ、オーク、バーチなどのサンプルを見ながら、現時点では、可愛らしい色合いと木目が特長のカバで検討してみることになりました。


写真では分かりにくかもしれませんが、本当にいい色合い。
キットと同じ、家具付きです。

お届けは秋になりますが、きっと、心踊る美しいキットがお手元に届くと思います!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?