2022/11/03 11:30
全国びわこんどーむファンクラブの皆さまへ
この度、本プロジェクトは全国約80校にお申し込みをいただき申込累計10,393個で申込受付終了を迎えたことをご報告いたします。
よって今年度末までには各学校の先生や外部講師の方々から中高生の手に「びわこんどーむ」が手渡され本プロジェクトが終了いたします。

当初からゴム製品の使用期限2026年8月を非常に気にしておりましたが、これほど早期に受付終了できたのも各方面からの熱いご声援とご協力のおかげです。

何よりも学校現場を通して確実に1万人を超える子どもたちに性について学び・触れ・話し・考える機会や楽しい雰囲気を提供できることを大変嬉しく思っています。

2年目を迎えた11月は口コミが広がり滋賀県内の中学校4校、PTA、小中学校教員研修の講演依頼をいただきました。当初予定していた配布対象が高校生から中学生へと広がりを見せており、現場の熱意に押されるがままのこの状況に私自身が驚いております。

本日11月3日は文化の日です。楽しく学べるセクシュアリティ教育が新たな学校文化になることを願いつつ、3月末最後までお付き合いのほどどうぞよろしくお願いします。

びわこんどーむプロジェクト代表 清水美春

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?