2021/04/20 20:30

こんにちは、Grinoスタッフです。

商品開発をする上で欠かせないのが「すでに売っている商品の研究!」ということで、Grinoチームメンバーで様々な市場に出ている商品を試してきました!

様々なブランド、メーカーの商品をざっと、30パック以上購入し実際に試食。

今回プロジェクトをご支援していただいた方の中にも「食べたことある!」「見たことある!」といった商品もあるのではないでしょうか?

それぞれ様々な試行錯誤を経てきたのかと思うと、ぜひ一度商品開発に関わった方々とお話してみたいものです。。

パッケージデザインもそうですが、実際に加熱等をした時のパッケージの変化(ラベルが変色してしまう等)なども大変参考になりました。

現在みなさまにお届けするパッケージデザインも着々と準備しております!

お届けする際の梱包はこんな感じを検討中!

↓↓↓


【告知】Grino細井トークイベント

さて、今週末に「おいしいと地球をつなぐメディア、Quisine(キュイジーヌ)」さん初のトークイベントに代表細井が参加いたします!


イベント概要

気候変動サミット開催記念! Quisine トークナイト
「気候変動時代に生きるわたしたちにとっての豊かな食とは?」

開催日時:4月25日(日)21時〜

(こちらの画像タップでイベントページへ移動します)

イベントページへ移動

イベント内容(Quisineさんより)

4/22のアースデイに開催される気候変動サミットに連動して、Quisineでも初のイベントを開催します。

最近注目が集まっているのは知っているけれど、自分とは距離が遠くてとっつきにくいと感じやすい課題、気候変動。

この気候変動、実は身近な毎日の食とも大きくつながっている課題なんです。

イベントでは、気候変動時代に生きるわたしたちにとっての豊かな食を考えるQuisineが、気候変動と食の関係やQuisineの取り組み、新しい食のスタイルを作り出しているゲストをお迎えしてお話します。


ぜひ日曜日のまったりタイムにいかがでしょうか?

運営メンバーも視聴しますのでご興味のある方はぜひ。


/ / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / /

 プロジェクト終了まであと【20日】です!

 Grinoではネクストゴールに向けて挑戦中です

 終了日までぜひ皆さまのお力を貸してください

/ / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / /