2021/04/20 10:32

この度はクラウドファンディングによるプロジェクト「#お家でお花見チューリップフェア」にご支援いただき誠にありがとうございました。
残念ながら目標金額に達することはできませんでしたが、感謝の気持ちでいっぱいです。
支援金はチューリップの原材料費および発送費に使わせていただくとともに、SNS等を通じてチューリップの魅力や楽しみ方を伝えていきたいと考えています。
支援者の皆さんから多くの応援メッセージをいただき、本当にこのプロジェクトをやってよかったと思います。あとはお届けしたチューリップがきちんと花開かせるようにアフターフォローさせていただきます。

支援金額:¥750,467円  支援者数:274人

本日からリターン品の発送作業に取り掛かります。
なお皆さんへの到着は4月21日~23日になる予定です。
リターン品には、花育テキストと育て方のしおりが同梱してありますが、本活動報告ブログをとおして、育て方などもお知らせしていきたいと思います。

今日は、富山県内のチューリップ畑も花真っ盛りとなっており、例年よりもかなり開花が早い状況です。この時期は、ウイルス病の抜き取りに加え、花摘み作業と一念で最も忙しい時期になります。そして2週間に1回、県下の全てのほ場を県営検査員が見回り「ほ場検査」を行い、品質維持に努めています。

そして、4月22日から始める「となみチューリップフェア」の売店設営にも取り掛かっています。ことしはコロナ対策のため、球根予約は対面対応は行わず、無人の注文コーナーを設けています。アクリル仕切り版や換気対応、注文方法の動画作成などいつもと違う準備が必要ですが、何とか頑張りたいと思います。

そして、フェア開幕前に、クラウドファンディングのリターン品の発送作業を4月20日から21日にかけて行い、フェア開幕時には皆さんにお届けできたらと思います。