2021/05/09 10:26

活動報告⑦

●現在の支援総額:725,900 円 (725%)

●支援者数:174人

●募集終了まで17日

前回のご報告よりたくさんの方にご支援いただきました。

ありがとうございます。

6月2週目頃の発送を予定しています。

発送までしばらくお待ちください。


こんにちは!いちごBOXのハヤカワです。

プロジェクトの残り期間も20日を切りました!

引き続きよろしくお願いいたします。


この土日は天気にも恵まれて、特に今日(日曜日)はかなり暑いです。

道の駅にキッチンカーを出しており、暇な時間で報告を書いています。


先日、新しくリターン商品を追加しました。

冷凍いちご 130g


いちご狩りのお客様は遠方の方がほとんどのため、

「1.3kgの大袋は持ち帰りが難しい」とのお声をいただきました。

確かに私も一人旅が趣味なので、

旅先で小分けになっている食べ物とか売っていると手を伸ばしたくなります。


コンビニでも小分けの冷凍フルーツは販売していますが、

いちごに関して言えば海外産がほとんで酸味が強いです。

ヨーグルトなどに入れれば丁度よくなりますが、

「そのままでも美味しく食べてもらいたい」とも考え、商品化に至りました。


小袋専用にいちごを選別・パック詰めをしているため、

手間とコストがかかってしまいます。

少しでも減らすために余計なものを省いた簡易包装で販売をしています。


クラウドファンディングを含めたネット通販以外に、

道の駅・キッチンカーでも販売を始めました!

徐々に気温も暑くなっているので少しずつ売れてきています。

まあ本番は夏なので今は準備期間のつもりでやっています。


キッチンカーではオプションでカップに入れて練乳をたっぷりかけて販売しています。

もちろんオススメは「そのまま」なので、

まずは素材の味を楽しんでくださいね。


あっという間にGWも終わってしまいました。

次の祝日は7月です。

少しは状況が変わっていればいいかなと思っています。


まだ朝晩は冷えることもあるので、皆様もお体に気を付けてお過ごしください

ではまた。