2021/09/13 18:00
一度は途絶えた白川郷特産品の「石豆富」を私たちが残します!!

今年3月、惜しまれながら閉店した深山豆富店。
その豆富に惚れ込み、途絶えさせてはならないと、私たち株式会社ヒダカラが事業の承継を決意しました。

国産大豆をたっぷり使い、天然にがりと白川村の湧き水で作られる「石豆富」。
食べ応えがあり、大豆の風味が豊かな、秘境白川郷の逸品です。

全国の方に食べていただき、再建の資金を集めるためにクラウドファンディングに挑戦します!ぜひ一度、白川郷の特産品である「石豆富」を味わっていただけたら嬉しいです!!

プロジェクトページはこちらをクリック!!

プロジェクトURL:https://camp-fire.jp/projects/view/486829

石豆富とは?

石豆富とは、縄で縛っても崩れないほど硬い、大豆がぎっしりと詰まったお豆富です。白川村では縄で束ねた豆富を軒先に吊るして作る「凍み豆富」が冬のご馳走で、昔から食べられていました。
白川村の湧水と天然にがり、国産大豆で作られる豆富ですが、皆様が普段食べられている豆腐よりも水分をしっかり絞っており、大豆本来のうまみと香りがしっかりと堪能できる豆富となっております。
石豆富は硬いので5mmや1センチの厚さで簡単に切ることができ、そのまま刺身のように食べたり、焼いて「豆富ステーキ」のように食べるのがおすすめです。石豆富で作った豆富ステーキは、『豆腐ではなくお肉を食べているよう』と言われるほどの満足感です。

 

白川郷の豆腐をお楽しみいただける様々なリターン品もご用意しております!

深山豆富店の豆富をセットで楽しめます!!

ぜひ一度プロジェクトページをご覧ください!!
豆富の新しい魅力をご堪能ください!!

プロジェクトページはこちらをクリック!!