2021/06/22 11:40

嬉しいお知らせです。

福井新聞社が発行するローカルライフマガジン「月刊fu(ふう)」の2021年7月号より
小倉ヒラクさんの連載がスタートしました!
『ほくりく発酵ツーリズム』と題し、展覧会開催まで長期にわたり連載します。

7月号は、本日6月22日発酵(発行)!
月刊fuは毎月第4火曜日発行され、福井新聞に折り込まれています。
また、福井新聞支社支局、販売店、福井県内の書店(一部)にて購入いただけます。
ぜひ手に取ってご覧ください。


そして、今回の連載でご縁をいただいた
月刊fu 副編集長の川端さんに応援コメントをいただきました!



ーーーーーーーーーーーーーーー

「月刊fu(ふう)」の2021年7月号(6/22発行)から、
『ほくりく発酵ツーリズム』と題して、小倉ヒラクさんの連載がスタートしました。

福井・石川・富山の北陸3県の発酵文化から
その土地の歴史や風土を紐解いていく、今展ともリンクした内容になっています。

連載の初回は、福井県小浜市田烏の「鯖のへしこなれずし」。
その成り立ちにある背景や人々の想いが一緒に醸されていて、胸アツ。
あと、とても美味しくて、福井に暮らしながらなぜ今まで食べなかったのか、悔やまれたのでした。

さて、発酵文化から土地の歴史や食文化、人のつながりが見えてくる
《発酵ツーリズム展in北陸》。

まだまだ知らない福井のこと、北陸の魅力や発酵の面白さが詰まった
“小倉ヒラクワールド”を体験できる貴重な機会です。

好奇心と味覚を刺激する発酵展へのご支援、どうぞよろしくお願いします。


月刊fu 副編集長 川端麻衣子


ーーーーーーーーーーーーーーー


川端さん、ありがとうございます!
本展へのご支援、どうぞ宜しくお願いいたします…!