2021/06/01 12:24

どうもジッターです。


昨日23:59でこのプロジェクトは完了となりました。

今回の自分の初キャンプファイヤプロジェクトはこれにて終了。

今はリターン用の梱包材やらイベントに必要なものまとめ云々すすめてます。

再三どころか5~6回くらい言ってそうですが、ほんとにご支援ありがとうございました。


そして謝らなければいけないことがあります。

冊子版のあとがきの支援者さんのお名前に一部不備がある可能性があります。

こちらについては完全に自分の不注意によるものなのでお詫びを申し上げます。

大変申し訳ありません。

データ版ではこのような不具合がないようチェックし修正しました(該当する方へは連絡済です)


-データ版のリターンについて-

さて、Twitterでお伝えしたようにデータ版の発行についでですが、こちらポストカードにQRコードを刻印する形でリターンしたいと思いつきました。

おかげさまでプロジェクト成功後も支援して下さった熱意ある方々もいらっしゃいましたので、少し資金に余裕があるということでスニーカーイラストのポストカードを作ることに。

こちらはネットプリントによるサンプル

こちらのポストカードの裏表にスニーカーのイラストと片面にQRコードを埋め込み、スマホ等でコードを読み取ればそのまま新刊のデータ版がDLできるというわけです。

会場でもこちらのポストカードをお品のひとつとして販売予定(もちろん、コードは見えないように裏面で)

デジタル作品なのに手渡しできるってなんかワクワクする…自分だけ?

もしかしたら印刷に間に合わないかもしれないのでまた後日になるかもですが郵送リターンには必ず入れます。

なお、ポストカードは物品になるのでRプラン支援者さんのお手元に届けることはできません。

なのでフォローアップとしてRプランの方へはプチイラストをリターンに加えさせていただく予定です。


成功してよかったーと思う反面、やはりめっちゃ反省点ありました。

先に作品仕上げてPRしてればよかったとか。

もっと正直に色んな人にお願いすればよかったとか。
土日もっと有効活用できただろーとか。

たくさんあるんですが、皆さんから様々な形で支援してもらい、実現できました。

もちろん、ただ単にリターン目当ての人もいるかと思います。

そもそも「リターンが望める」から「支援する」のはごく当たり前のことですので、そのあたり自分は特に気にしません(ぶっちゃけ予約通販のようなものですしこれ)


ただ、中には実現して欲しいって熱量を文章や言葉や無言でぶつけてくれる人もいて、ガチで応援してくれてるんやなぁっていうのがバッチバチに伝わってきました。

感謝の舞…(( ˇ人ˇ ))

…自宅リモートで仕事中に割と独りで小躍りしてたりするのであながち間違ってはいない。


そんなこんなでプロジェクト終了後もフォローアップさせていただきますので、またちょっとの間ですがよろしくお願いいたします。


それでは!