2022/06/10 23:39

みなさんこんにちは!

プロジェクトメンバーの銀ソーダです。


ちょうど今から一年前、銭湯跡地「大學湯」のクラウドファンディングをさせて頂きました。

たくさんのご支援を頂き素敵なコミュニティスペースとして走り出すことができました。クラウドファンディング後も様々なかたちでご協力いただいております。サポートしてくださる皆さまに感謝申し上げます!


コミュニティスペースとして毎月開催しているオープンハウスでは、ワークショップなどのイベントを企画しております。近況報告として一部ご紹介させて頂きます。


●お絵描きヒーロー 創作絵師クリエイドと変身セットを作ろう!


身近にあるものを使用して、変身セットを図画工作します!


photo by Pokke


ヒーローのクリエイドさんをはじめとする、アーティストのスタッフともわいわい楽しみながら制作していきます。



制作した後はフォトグラファーのPokkeさんがかっこよく撮影してくれました!


photo by Pokke

子どもから大きなお友達まで盛り上がり、工作から撮影まで楽しいワークショップとなりました!参加者の皆さま、創作絵師クリエイドさん、Pokkeさん、honokadollsさんに感謝申し上げます。次回開催は2022年秋を予定しております。



●公開制作〜アクリル板染め実験〜

一人ではなかなか踏み出せないけど、皆んながいれば実現できそうなことをやる研究室として「Dラボ」が誕生しました。こちらは、アクリルキーホルダー(その他種類あり)を思いの色に染める体験ができる企画です。


創造モヨウ画家ヴドギラさんと銀ソーダとともに楽しく実験していきます。アクリル板や染色液などの道具はこちらで用意させていただいております。


電動の火鉢で色付けをしていきます。


染色後は綺麗に洗い流し乾燥させます。



ワイヤーを装着しキーホルダーにすることができます!

次回開催は7/10(日)を予定しておりますので、ぜひご参加くださいね!



組立式湯船ステージも利活用のひろがりをみせています。

レンタルスペースとしても利用できますので、ぜひ大學湯のオープンハウスに見学にお越しください。今月は6/10(金)・11(土)・25(土)・26(日)・27(月)です。



________

申込受付中のワークショップ


【大學湯クリエイティ部 ワークショップ企画 vol.6「スマホでオシャレな写真を撮ろう 02」】

スマホを使ったオシャレな写真の撮り方、コツを教えます ! 銭湯跡地「大學湯」で撮影しながら楽しく学べる、フォトグラファーPokke氏によるワークショップを開催します。初心者も大歓迎です。

●日時
6.11(土) 各定員5名
①14:00-15:30
②16:30-18:00

●参加費
2,000円
iPhoneとAndroidどちらでも参加可能です。
※参加費は、当日大學湯にてお支払いください。

●開催地
福岡市東区箱崎3-17-24 大學湯

※コロナウイルス感染症対策(検温・手指の消毒・マスクの着用など)にご協力お願い致します。

参加申込フォーム

前回の様子はこちらの投稿からご覧いただけます