2021/04/13 16:42

皆様

この度は多大なご支持を頂いており誠にありがとうございます。

SOLAHANPUより報告させて頂きます。


キャンペーン開始数分であっという間に目標金額を達成、

本日第4日目で早くも1000人近くの方から応援いただき誠にありがとうございます。


当財布の容量について説明させて頂きます。ミニマル財布にはよく

硬貨、紙幣、カードが何枚までという制限があるのですがTenuisに関しては

カードは枚数制限が明確ですがそれ以外は特に設定はしておりません。


まずツインカードポケットには1つに4枚づつ、計8枚となります。

しかしながら紙幣や硬貨が多い場合は3枚づつ、計6枚以下にしていただくと収まりが良い等

相対的な見方になるため絶対にこうでないといけないというわけではございません。

5枚づつ、計10枚となると最初はきつめですが山羊革が伸びるので可能ではあります。

ただ革が伸びすぎてしまう恐れがあるのでこれは極端な例になります。

紙幣は10-15枚くらい、小銭は10-15枚くらいの範囲を想定しています。


以下にものを入れた時の参考写真を用意したので参考にして頂けると幸いです。

1:十円玉12枚、紙幣12枚、カード6枚 箇所によりますが約12-14mm厚です。

まだすっきりとした感じです。


2:十円玉15枚、紙幣20枚、カード8枚 箇所によりますが約13-16mm厚です。

ちょっともこっとした感じになります。

 

実際のご使用状況においてカードは自分で決めた固定の枚数を持ち歩きますが

紙幣や硬貨は支払いごとに変動があります。かといって常に紙幣20枚、硬貨15枚という

状況もそこまで無いのである程度現金が増えないような使い方をして頂くと効果的です。

ただ急に予想外の現金お釣りが来ることもあるのでそんなときでもTenuisではある程度の

容量があるので(一時的にでも)入れる場所が無い!と慌てることも不要です。


その他隠しポケットにカードや鍵、レシート、小物等も入れられるので全体的に

ご自分の使いやすい容量を見つけてみて下さい!