2022/09/14 18:24

こんばんは、めっきり朝晩は涼しくなりました、京都上賀茂よりお送りしています。

皆様にご支援頂きましたかつお節「賀茂削り」をつかった料理が、9月14日(水)夜8時から、BS朝日の番組「京都ぶらり歴史探訪」にて、放送されます。もう間もなくです。

京料理さくらいに、俳優 水谷 豊 さん 女優 檀 れい さんをお迎えし、上賀茂特産「賀茂なす」を用いた料理をお召し上がり頂きました。

店主である私が考えた「京料理さくらい」オリジナルの、「賀茂なす」の料理にかつお節「賀茂削り」をふわふわと載せました。詳しくは番組をご覧下さいませ。

この番組収録のご縁頂戴したきっかけは、かつお節「賀茂削り」が商品化できたおかげです。皆様に厚く御礼申し上げます。

かつお節「賀茂削り」


番組の予告は、こちらからご覧いただけます。

https://youtu.be/muH2tFGI9IU

見逃してしまった方は、完全無料の見逃し配信サービス TVer などで 配信されますので是非ご覧ください。

詳しくはこちらをどうぞ。
京都ぶらり歴史探訪 | BS朝日 (bs-asahi.co.jp)

では、今夜8時BS朝日「京都ぶらり歴史探訪」を是非ご視聴お願い致します。


なお、今回の放送に合わせまして、私ども「京料理さくらい」のご予約方法をまとめました。京都上賀茂の私どもで、貸切にてゆっくりとお食事頂けます。 

お読みいただきありがとうございました。京料理さくらい店主謹白 


初めてご来店のお客さまについてのご予約方法は、こちらをご覧下さいませ。



 ※「賀茂なす」料理の時季は、次は来年7月頃からのご提供となります。