2021/05/31 18:44
ついに来ました!PULEMOのテスト版製品!

こんにちは。CRAFT Xの松田です。まだクラウドファンディング達成前ですが、達成完了後にテスト製造をしているようでは、レモンサワーが一番おいしい夏のお届けに間に合わない・・・ということで、今回コラボする木内酒造さまと日夜相談して作りました!テスト版製品!

ニブく輝く、装飾なしの缶体が「いかにもプロタイプ」という感じがして、なんだかわくわくしちゃいます。

わくわくしすぎて、そしてPULEMOが徐々に形になっていくのが嬉しくて、思わず散歩に連れて行ってしまいました。

陸橋でも公園でも、無地の缶をぱしゃーぱしゃーと撮り続ける小太りのアラサー男性はなかなか人目を集めますね。でもそんなことお構いなしで撮っていく、撮り進めていく!

いざ飲んでみる!開けた瞬間の香りの爆発がたまらない!!

そんなわけでPULEMOも少し汗ばんできた折、いよいよ飲んでみることに!きっとおいしいはず・・・でもいざとなると緊張も・・・。大丈夫かな、美味しく飲めるかな・・・?

という懸念は0.1秒で払拭されました。注いだ瞬間、もう香りがすごい!ハーブの香り、レモンの香りがしっかり立ち上がって、この時点でいわゆるレモンサワーとはすでに一線を画します。特にローズマリーが入っていることで、明らかに上品かつリラクシング。「強くて華やかな香り」というのは、さまざまなオフの瞬間に適したドリンクでありたいという観点からかなりこだわったポイントなので、想像以上に仕上げていただいた木内酒造さまには感謝しかありません!

こうやって光にかざすとすごくクリアなのもよくわかりますよね。無添加らしい、きれいな透明感です。

さぁ、いよいよ実際に飲んでみよう・・・というところでハプニングが。

公園の主(あるじ)、小学生襲来。

散歩のノリのまま公園で飲んでみよう、そしてそのままコメント動画も撮ってみようと思ったのですが、そこに下校中の小学生たちが公園に集結。さすがに小学生たちが横で遊んでいる中「このレモンサワー、香りがすごい!」とはしゃぎながらお酒を飲んで、なおかつ自画撮りしているのはまずいだろう。小太りのアラサー男性では済まなくなる。

ということで場所を変え、実際に飲んでみました!

コメント力不足がめちゃくちゃなげかわしい・・・ですが本当に本当に美味しい!
無添加なのですっきりさっぱり、さらさらと飲めるにもかかわらず香りと味わいはしっかり。レモンの旨味や酸味も確実にそこにいます。その味わいのうえにローズマリーとミントが手を取って舞っているような、まさに理想的なハードセルツァースタイルに仕上がっています。

とっても飲みやすいので、「ちょっとだけ夜お酒飲みたいけどビールやワインだと重たいかも。」「風呂あがりにさっぱり感を満喫したい」という時に最適だという確信を得ました。風呂上りにみんなでPULEMOを飲むだけ、というオンラインイベントができたら最高すぎてちょっと本気で考えます。CRAFT Xのビール製品はどれも美味しいですが、すでにそれらに劣らない素晴らしい出来栄えです!(コメントの続きは松田のInstagramアカウント:@shutatsuに掲載中です。)ここからさらにブラッシュアップしていったらとんでもないことになること間違いなし!!!

ぜひぜひお楽しみに。

ちなみに、このテスト版を飲んでみたいという方いらっしゃいますか?もしいらしたらちょっとやりかた考えてみたいと思います。ご連絡ください!