2021/07/19 09:27

目標金額を達成出来ました!
また、これで今回のミュージックビデオ制作のための、最低限の制作費を確保する事が出来ました。
本当にありがとうございます。

今回は「海外からの資金調達もする」というテーマで企画を組み立てていたため、アーティストの布陣がアメリカ向けを狙った物となっており、日本では苦戦が予想されていました。
そのため、日本でクリア出来た事は、本当に嬉しいです。

欧米のアニメ制作費に比べるとまだ十分な額とは言えないですが、始めての試みにしては、比較的良い額のギャラを、アニメーターを始めとしたアニメ制作者さん達に支払う事が出来ると思います。

また、この企画が成功した事によって、5分程度の短編作品を、年/2本くらい作れるスタッフと、制作環境を持つ事が出来ました!これは、非常に大きな前進だと思います。

ミュージックビデオ制作の次の段階としては、5分程度のオリジナル短編アニメの制作などにも着手したいと考えております。
そして最終的には、アニメーターの労働環境に配慮する、アニメスタジオの設立を目指したいと思っています。

アニメーターが、十分な制作費で仕事が出来る環境を作るため、これからも継続的に活動して行きます。
ご出資してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

ミュージックビデオの完成は、2021年11月末頃を予定しております。
プロジェクト終了後、支援者の皆様へ順次リターンのご対応をさせていただきます。
改めて、ご支援いただきまして誠にありがとうございます。

それでは、引き続きよろしくお願いいたします。

アニメーター支援機構
菅原 潤




この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?