2021/07/19 12:24

ナンクル食堂 店主ナカノです。

5月13日(木)に始まった初めてのクラファンが、7月17日(土)に終了しました。

来店が前提のリターンばかりでどれぐらいの共感が得られるのか全く読めず、そもそも180升前後の泡盛の購入が確定してからのクラファン開始だったので赤字覚悟ではあったのですが、開始2日でまさかの目標金額に達し、最終的に想定を大幅に上回る支援が集まったことに、驚きと同時に感謝の言葉しかありません。

ほんとにほんとに有難うございます!

こらから順次、また全力で作業に取り掛かります。

経過はその都度、直接ご連絡、また全体に告知したいと思います。

まずは取り急ぎお礼まで。

にへーでーびる でした!

ご来店の際には、「クラファンやったよ」と一声、必ず必ずおかけください!


※イラストは、15年前、梅津1号店の内装案で、トヨヤン(木工作家豊川忠弘さん)が描いたもの。

ああだこうだと打ち合わせをして、「じゃあ、こんな感じは?」と見せられたラフデッサンをボクはいたく気に入り、これを元にして、梅津1号店は動き出しました。

図面らしきものは最後までこの絵1枚だけ。ほんとです。

この1枚で、舞台や映画のセットまでこなすトヨカワ組の面々が、まだ名前すら決まってなかったお店を作りだしたのです。

あの店をご存知の方は、なんとなーく雰囲気わかる!! という感じではないでしょうか。金ダライのフードとか笑

右下の、瓶ビール片手の笑ってるおじさんが好きで、こういう人が溢れてる店がいいなーと思ってます。

ナンクルは、このデッサンから始まったと言っても過言ではないですね。もう15年なんだと思うと時間の早さにしみじみします。