2021/09/24 13:56

ナンクル食堂のクラファン「いちゃゆんでつながるプロジェクト」に共感・ご支援いただいた皆様へ。

クラファン終了からご報告に間があいたことをまずお詫びします。

10月からのリターン開始に向け、ほぼほぼ準備が整ってきました。

できれば早めに、特にツボの方には9月中の引き渡しを目指していたのですが、想定外のところもあったりして遅れが出てしまいました。

手ぬぐいや古酒券、食事券等はほぼ完成。

Instagramでちょっと紹介したのですが、自分たちで刷ってるTシャツもほぼ完成。

木札関係は、来週早々、ナンクルの内装関係をすべてお願いしてるトヨヤンこと豊川忠宏さんの能勢にある工房に引き取りに行く予定です。

泡盛「いちゃゆん」は、製造元の沖縄県酒造協同組合に残ってた100升分に関しては、大阪の(株)沖一酒販さんを通じて既に仕入れ済みで、残りの沖縄・喜屋武商店さんで手配してる96升については、台風の影響を受けなければ(船便なので)10月1日ごろに到着予定。

そんな感じで、遅々ながら、粛々着々と進んでおります。

もうすぐ一区切りだなーと感慨深いですが。

が、これで終わりじゃなく、これからがスタート!

大量に確保した【いちゃゆん】で、古酒を楽しみながら古酒を育て古酒を味わい、クラファンに関わってくれた方だけでなく、いろんな方とつながっていければなーと思います。

ほんとにほんとに、にへーでーびる です。

ゆたしくうにげーさびら!

ナンクル食堂 中野誠司