2021/08/10 08:10

こんにちは!Homiracleです!
いつも私達の活動を応援して下さり、本当にありがとうございます。


本日は大切な皆さんへ、【7月の活動報告】をさせて頂きます!皆さんの応援のおかげで、7月は主に4つの活動を行いました。

オンラインホームステイ
高校生6名とマレーシア、フィジー、デンマーク、南アフリカの4家族が集い、オンラインホームステイが実現しました。
左上のマレーシアでは、写真真ん中下のホストとが家の外から中に入ってもらうことで、参加者は実際にホストの家に訪れている感覚を楽しむことができました。
また左下の南アフリカでは、ホストの夫婦が自己紹介をしている様子が映されています。

参加した高校生からは
・『ホストファミリーが家族を大事にしていたから、私も感謝を忘れず家族で孤立しないように生きようと思いました。』
・『以前は人と関わることに悩んでいましたが、そんな考え自体がもったいないと思わせてくれるほどの笑顔で自分の考えを払拭してくれました。』
などという感想を頂きました!


対話ワーク
1回目の対話ワーク時と同じメンターと各高校生が1時間、2回目の対話ワークを行いました!
オンラインホームステイを振り返った上で、今後のありたい姿などを洗い出しました。参加した高校生は、
・『自分の好きな所が6月は3個だったのが8個に増えた。』
・『自身の価値基準や将来の可能性の広さに気づくことができた。』
といった感想を述べており、Homiracleの効果を実感して頂けた様子でした。


大学生向けコーチングイベントの開催
7月3日に、『大学生がプロコーチからコーチングを学びその場で実践する』オンラインイベントを開催しました!

参加した12名の大学生からは、
・『就活で生かしていきたいです。』
・『会話や将来の悩みを持っている人に、セルフコーチングをおすすめしていきたいです。』
などといった感想を頂きました!


事業計画書の作成開始
Homiracleの更なる成長と将来性の拡大のため、イノベーションスクールやビジネスコンテストに参加しながら事業計画書の作成を開始しました!
Homiracleの未来へ大きな光が差し込む大作が、徐々に完成しております!


ここまでお読み頂き、ありがとうございます。最後に、今後の抱負をお伝えします!

まずは8月。
6,7月の活動を振り返ったうえでビジョンを策定するため、
運営3名で対話を重ね、事業計画書を完成させます。
そして、より魅力的なサービスを皆様にお届けしていきます!
どうぞ、ご期待ください!

今後ともHomiracleの応援を、どうぞ宜しくお願いいたします。

Homiracle/
川口あずさ
米ケ田和香奈
吉岡美来