2021/05/22 15:29

『border:』プロジェクトに3人の方の支援と、多くの方に関心を頂きありがとうございます。当プロジェクトも、約1週間程になりました。

株式会社キコナスでは、プロジェクトでも発表しているように『border:』のオンラインショップを6月に開設するための準備に励んでいます。そして、オンラインショップで販売する予定のplus家具の開発も着々と進んでいます。

最初は、基本シリーズとしてシンプルデザインな形状のplus家具を考えています。「Horizon , Trapezoid & 1 to 2」をベースデザインとして設計しています。オンラインショップ開店時には、約10種類程のplus家具を発表できると思います。

plus家具は、お客様がどのようにしたら『border:』を楽しめるのかを追求して日々設計しています。あるplus家具の設計時、デザイナー同士が「文庫本は載せられるようにしたい」、「イヤッ、少なくとも○談社の漫画コミックが『border:』幅いっぱいに並べて眺めたられた方が、漫画好きには、きっとワクワク楽しめる!」と、数ミリの話なのですが喧々諤々やっています。

このplus家具も、オクシズ産のヒノキを使用します。MDF、集成材等では問題にならない事が、無垢材では問題になる事もあり、製作所の職人さんにいろいろアドバイスを頂いています。年齢が職人さんの1/3もない若いデザイナー達は、「ここの部分のデザインは大切にしている箇所なので、どうしたら作れますか?」と、職人さんに負けないで頑張っています。職人さん達も、有り難い事に、一つ一つ丁寧に教えてくれます。本当に、感謝です。

『border:』プロジェクトの期間も少なくなりましたが、ご支援を宜しくお願いします。