2021/12/26 17:16

ご支援者の皆さま
及びプロジェクトページをご覧の皆さまへ

大変ご無沙汰しております。
プロジェクト起案者の古島です。

すでにニュースでご存知の方もおられると思いますが、12/16にフィリピン・セブ島をスーパー台風が直撃しました。

現地は停電を始め、家屋やショッピングモール、空港など、甚大な被害が出ており、復興は長期戦になる模様です。

DAREDEMOHEROの奨学生たちは、学校再開のメドが立たない状況の中、皆さまにご支援いただいたおかげで、新しいタブレットPCを使ってオンライン学習を続けていました。

しかしながら今回の台風により、彼らの自宅なども大きな被害を受けています。
中には完全に家が吹き飛ばされた家庭も…。

何度も現地を訪問し、交流を重ねた人々もたくさんいるので、本当に心配です。


現在、団体代表の内山さんとスタッフたちで奨学生や周辺地域の緊急支援に当たっています。コロナで未だに学校が再開されていない辛い状況の中、台風による二重のダメージを受けています。


現地で直接支援活動ができればと思いますが、難しいので、せめて活動を続けるための支援ができればと思っています。

詳細は下記リンクよりご覧下さい。
↓ ↓ ↓
台風発生から緊急支援までの様子はこちら


今回は迅速に支援金が届くよう、直接団体のほうにご支援をお願いできればと思います。

1,000円からクレジットカードで出来る支援はこちら
↓ ↓ ↓
https://congrant.com/credit/form?project_id=1041

〔ゆうちょ銀行〕

ゆうちょ銀行からお振込み

記号番号:14350-77030341

なまえ:トクヒ)ダレデモヒーロー

他銀行からお振込み

店名:四三八(読み ヨンサンハチ)

店番:438

貯金種目:普通預金

口座番号:7703034

※ゆうちょ銀行に直接お振込みいただく場合は、

info@daredemohero.com(内山)までご連絡お願いいたします。

お願いばかりで申し訳ありませんが、皆さまのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

古島 尚弥