2021/07/12 21:17

いつも応援したくださる皆さま、ありがとうございます!そしてはじめてケーズカフェをご覧になって頂いている皆さま、はじめて!

【夏にひんやりスイーツ!冷凍庫にストックする生菓子ミルクレープ】のプロジェクトオーナー、浅草 ケーズカフェの金野洋子と申します。

熱海市伊豆山でおきました大雨による土砂災害で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

プロジェクトでも書かせて頂きましたが、私たちは東日本大震災で被災し現在の地に移りました。震災当初は本当に全国の皆様に助けて頂きました。そして10代の頃、6年間を伊豆で過ごした私は伊東や熱海の同級生に本当に助けてもらいました。その恩は生涯忘れません。

この度の災害で、私たちにできる事としまして、店頭での募金箱設置と、知人を通じ熱海の日帰り温泉施設(被災者の方、支援活動を行っている方が利用)と訪問医療機関、無料で食事の提供を行っているお店へマドレーヌを送らせて頂きました。熱海は観光地なのでほとんどの避難されている方が家族毎にホテルへ避難できた事、市役所管轄の物資は沢山あるとの事なので通常の物資は不要であると思います。ただ避難所登録されてない所には公の物資は届きません。私たちには大きな事はできませんが、たくさんお世話になった地域の皆様が再び笑顔になれますように心からお祈りしています。

少しでもほっとして頂きたくて
クマのマドレーヌをお作りしました。

先週から残業してたくさんのマドレーヌを作ってくれた夫に感謝。アレルギーや原材料表示を1個ずつに貼ってくれた娘に感謝。そして受け入れて頂いた各施設の皆様に本当に感謝申し上げます。

現在も全国的に大雨が続いています。警報や注意報も稀に見る広い地域で発令されています。皆様の地域がどうかご無事でありますように。そして危険かも?と思ったら早めに避難して頂きたいと思います。

改めて被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

※現在、熱海市では物資受入は中止されています。あくまでも個人的なお付合いで今回は受入れて頂きました。

※TOP画像はマドレーヌを入れた箱毎にご用意したアレルギー、原材料表示のカードです。今は土砂災害という文字もまだ見たくないと思い、あえてお見舞い申し上げます。や、頑張ってください。という文字は入れませんでした。