2021/07/26 08:31

毎日、暑い日が続きます。皆さま、お元気でしょうか?
いつも応援ありがとうございます。夏にひんやりスイーツ!冷凍庫にストックする生菓子ミルクレーププロジェクトオーナーの浅草 ケーズカフェ金野洋子です。

静岡県熱海市土砂災害にて被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

プロジェクト終了まで残り5日となりました。皆さまからの温かい応援には本当に感謝しています。また、当店が行っている静岡県熱海市土砂災害応援活動にも多くの皆よりご賛同いただいております。改めてお礼申し上げます。

今日はクレープ生地のお話。
ケーズカフェのクレープ生地には薄力粉を使っていません。何十パターンの組み合わせを試し、厚さにもこだわりました。

ケーズカフェでは、強力粉にタピオカ粉(でん粉)を基本にオリーブオイル、卵、乳を混ぜて一晩寝かせています。タピオカ粉に決定するまでは、餅粉、片栗粉、白玉粉、もちろん薄力粉も試しました。そして、冷めてもおいしい!というか冷めた方が美味しいこれまでに食べたことがないクレープ生地に仕上がりました。もっちりしているのにバターを使わず、オリーブオイルを使用することで、クドクなりません。だからミルクレープもしっかりと存在感のある生地なんです。フォークを刺した時の小気味よい感じ…ぜひ味わってください。

今回は冷凍でのお届けですが、機会がありましたら、ぜひ浅草まで召し上がりに来てくださいね!

ケーズカフェの新しいミルクレープ、ぜひたくさんの皆様に召し上がって欲しいです!
既にご支援済みの方は、各SNSでシェアして頂けると嬉しいです!

夏にひんやりスイーツ!冷凍庫にストックする生菓子ミルクレープ


また、静岡県熱海市土砂災害応援ミサンガの販売を行っています。こちらも応援よろしくお願い申し上げます!熱海市の今回お菓子をお送りしたところからは嬉しいご報告もあり、少しほっとしています。それでもいまだに見つからない方もいらっしゃり、土砂で埋まってしまった地域の方は途方に暮れていると思います。これからも微力ではありますが、応援を続けていきたいと思います。

関東は梅雨もあけ、暑い日が続くようです。コロナウィルスはもちろんの事、熱中症にも気をつけてお過ごし下さいね。

浅草 ケーズカフェ 金野洋子