2021/09/22 10:31

「タイムカプセル」MVご覧いただきましたでしょうか?


9月17日に公開後、おかげさまで大変多くの反響いただき、今日現在(R3年9月22日)公開から4日で9000回再生を越えました!

ご支援いただいた皆様はもちろん、私たちの活動を応援しよう!と動いて下さっている地域の方々のお力がこの、再生回数に表れていると思います。


今回、目標再生回数を1万回以上としています。

美里町関連のYouTube動画で、一番多く再生回数を伸ばしたいのです。

なぜそこにこだわるのか・・・一番の理由は恩返しです。

いま励徳小学校は児童数40名にも満たない、超小規模校です。※私たちが小学生の頃は120名くらいいました。

美しい自然、あたたかい地域の繋がり、いとも簡単に自己肯定感が希薄になってしまいがちなこの時代に、すばらしい環境で愛情に包まれ純粋に育まれる子どもたちの感性。

美里町は子育てをするのに、理想的な環境だと思っています。

しかし、私(高田)自身、さまざまな理由があって美里には住めていません。

きっと、多くの同性代のいわゆる子育て世代も、美里の魅力は感じていて、でも、いろんな理由で住めていない、という人は多く居ると思っています。

地域の力が衰えてきている

そんな肌感覚に近い、危機感を感じています。

「地域の力は人の力」だと思いますし、よそ者、若者も含めて大いに開放的に、他者との交流の中で育まれていく地力だと思います。

そこにはやっぱり賑わいが不可欠。

今回のMVが盛り上がることが、ほんのちょびっとの種火になってくれたら。。

もっと美里町でおもしろいことできるんじゃ!!??

このMVの再生回数を抜いてやる!って別のプロジェクトが立ち上がったり。

そんな「ワクワク」を楽しめる人が増えること。

それこそが恩返しになると信じています。


あと少しで1万回再生!

ぜひぜひシェア・拡散ご協力お願いいたします。

https://youtu.be/aVuyf_rtHCc

大人のワクワク大作戦
言い出しっぺ 高田大介


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?