2021/05/17 08:38

おはようございます!

ePARAの加藤です。



本日より、新企画!!


ご支援いただいた方々にインタビューさせていただき、


・知ったきっかけ

・支援しようと思った理由

・これから期待していること


などのお話をお伝えできればと思います。2回に渡り、1人ずつ紹介して参ります!



初回は、福田 篤史さんです!


福田さんは同じく埼玉県戸田市で起業家として活動、またクリニックの経営をされており、前回のクラウドファンディングでもご支援いただいております。


今回どうして支援してくれたのかを伺うと、「加藤さんだからです。」と。。!!

そんな福田さんに、詳しくお話を伺いました。




01. 簡単に、自己紹介をお願い致します。


埼玉県戸田市にあるクリニックの経営をしております。

主に外来診療・在宅訪問診療などを行っているクリニックにて、マネジメントを中心に行っています。


今後の展開としては、縦方向と横方向の展開を考えています。

7月に2店舗のクリニック展開を控え、また医療から介護の方向へ進めていこうと考えています。


福祉については、理想として「どの方もまんべんなく医療が受けられるように」という思いがあります。

そのため、「子供からお年寄りまで誰もが受けたい時に受けられる医療」を考えています。


そんな中、加藤さんがバリアを壊して展開されようとしている姿に共感し、今回支援させていただきました。



02. 加藤さんと知り合ったきっかけは何ですか?


戸田市のコミュニティ創設に対する補助金のためのプレゼンテーションをする場で、加藤さんと知り合いました。


そこで加藤さんは成年後見制度の啓蒙活動をされ、私は医療と教育の掛け算で予防医療を展開しようと健康カフェを広める活動を行っていました。


分野は違うものの、世界観や今後向かっていく方向性の共通点から意気投合しました。



03. クラウドファンディングをなぜ支援したいと思われましたか?


加藤さんだからです。


実は、最初はヤバい人だと思っていました(笑)。加藤さんは行動力がずば抜けています。


しかし、話を聞いている内に想いに基づいて行動されている方である、と感じました。


この人だったら今までできなかったことを実現してくれるのではないか、と期待を抱かせてくれる人です。


だからこそ今後ずっと応援し続けたいと思いますし、いろいろな知らない世界を教えてもらっており、多くの刺激をいただいています。


支援していく中でも知らない世界を共有させてもらいながら、引き続き切磋琢磨していけたらと思っています。



福田さん、お話をありがとうございます!!


次回は、加藤への印象についての詳細、これから期待していることを伺います!!!



この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?