2021/06/04 17:27

こんにちは、大三島分校振興対策協議会・池田です。

この度は大三島分校を支援するクラウドファンディングにご支援くださり、誠にありがとうございました。

皆様のご支援のもと、公開からわずか4日目で早くも目標金額の150万円に到達することができました。

想定を遥かに上回るスピードでの達成となり、感謝と驚きの気持ちでいっぱいです。

今回ご支援いただきました資金は、主に、今年度の生徒下宿の改修・整備費用として活用させていただきます。

ご支援いただきました皆様、本当にありがとうございました。

*

今年度の生徒下宿の改修・整備費用の確保という、第一目標を達成することができました。

これからは、来年度以降に向けて、再び生徒下宿の改修・整備を行っていかなければいけません。

今年度は下宿生9名を含めた27名の新入生を迎えることができたのですが、募集停止(廃校)へのカウントダウンが始まる31名の基準は下回りました。

島の高校を守り、活躍する生徒を応援するために、これから先も生徒下宿の整備はとても大きな課題です。

クラウドファンディングはまだ最終日まで十分な期間がありますので、

今後の資金面の課題を少しでも解決し、生徒の全国募集活動や地域活性化活動をより活発に行っていくために、

『ネクストゴール』にも挑戦させていただきたいと考えております。

*

ネクストゴール

〇来年度の新規下宿物件の改修・整備の費用 814,138円

・内外装修繕工事

・シャワー,給湯器設置工事

・エアコン本体,設置工事

※今年度の実績より

〇生徒の全国募集の費用 117,212円

・広告掲出費

・生徒募集にかかる旅費他

※前年度の実績より

〇地域活性化活動の費用

○リターン各種経費(追加) 約100,000円

○手数料(9%+税)(追加) 148,500円

【ネクストゴール 3,000,000円(追加の募集金額 1,500,000円)】

*

今回のクラウドファンディングへの反響はとても大きく、フェイスブックなどのSNSでも非常にたくさんの方に投稿やシェア・いいね!をいただきました。

また、総勢130名を超える大三島分校の活動に共感・応援いただける方の多さに、先生・生徒の皆さんがこれまで積み重ねてきた成果の素晴らしさを改めて感じました。

引き続きこのクラウドファンディングを通じて、大三島分校の存続に向けての課題解決に取り組んでいきたいと考えています。

何卒、今後とも皆様からのご支援をよろしくお願い申し上げます。


大三島分校振興対策協議会 池田