2021/06/08 17:31

先日の目標金額の達成後も皆様から多数のご支援をいただき、本当にありがとうございます。

また、5日(土)には再び『毎日新聞』様に、7日(月)には『愛媛経済レポート』様に記事をご掲載いただきました。

今後もご紹介いただけましたら御礼の意味も込めましてお伝えできればと思います。

*

大三島分校では今年もマリンスポーツの授業を行っています!

学校のすぐ裏手にある「与吉ヶ浜」で、1回3時限のマリンスポーツ授業を各学年3回ずつ、3年間で計9回実施されます。

先日は3年生が遥か向こうに見える無人島「横島」まで往復しました。

1年生の頃からは見違えるほどのスピードで往復でき、空き時間には島を探検したり、海遊びを楽しんだりと、豊かな自然を満喫していました。

また、毎年マリンスポーツの最後には何十年もの伝統あるボート大会が開催、腰まで海に浸かりながらの応援合戦を繰り広げます。

これらの活動は、OG・OGを含むB&G大三島海洋クラブの皆さんのご協力のもと、長年に渡り実施されています。

様々な場面で地域の方たちのサポートをいただきながら学校生活を送れるのも、大三島分校の大きな魅力のひとつです。

6/19(土)には学校見学会が開催されます!

県内在住の方が対象ですが、ZOOMによる中継も行われる予定です。

皆様のお近くに大三島分校にご興味・ご関心をお持ちいただける中学生の方がおられましたら、ぜひお知らせくだされば幸いです。

++++++

■令和3年度 大三島分校 中学生対象学校見学会

日時:6/19(土)10:00~12:00

学校見学会ポスターはこちら

詳細は大三島分校ホームページもご覧ください!


大三島分校振興対策協議会 池田