2021/07/27 14:58

昨夜は『大三島分校魅力化推進グループ』の定例会を行いました。

このグループは『大三島分校振興対策協議会』の下部組織として活動しており、

私を含む5名のメンバーを中心に、主に下宿生の夕食提供を担っています。

各自が週1~2回の食事提供を行うほか、ご協力者の募集や月ごとのシフト作成、下宿生の見守りなども行っています。

その他にも、今回のCFも分校の先生やメンバーで協力しながら実現することができました。

いろいろな課題解決に向けて、アイデアを出しあって取り組んでいます。

グループメンバーが営むお店で月に数回定例会を行っています

昨日は食事提供について、長期休暇時の注意や、緊急時の対応などを話し合いました。

昨年4月から活動を開始し、これからもたくさんの課題をクリアしないといけません。

そのような中で、メンバーと地域の方との繋がりから新たにご支援をお申し出いただいたり、

それぞれのお店を訪れたお客様にご興味を持っていただいたりと、分校と地域が交わるきっかけにもなっています。

それぞれの生徒の様子も共有しながら見守っています

CFもいよいよ最終週、改めてたくさんのご支援をいただきありがとうございます!

皆様のおかげで、私たちも活動を行えています。

今後とも、よろしくお願いいたします!


大三島分校振興対策協議会 池田