2021/11/02 21:00

今回のクラファンのリターン品のひとつ、スモークチーズが映えるうつわ。


土佐市のもりたうつわ製作所さん( @moritautsuwa )に依頼して特別に作っていただいたスモークチーズ用のお皿ですが、結構使い勝手がよくて我が家では5枚持っています!笑


1枚はスモークチーズを並べて、1枚はピンチョスを並べて、1枚は刺身を並べて、、 . と言った感じで、集まって飲む時なんかに使うと"イイ感じ"に見えるのでかなり重宝するお皿です。



写真にはありませんが、僕のスモークナッツをザザッと出しておくと、この長細い形状のおかげでみんなで食べやすくてオススメです!


特殊な形状ですが、テーブルの上でもスペースを取らないのでごちゃごちゃしにくいのも地味に推せるポイントです。


ちょっとした小話ですが、なぜ今回自家製スモーク工房CaCooo×もりたうつわ製作所が実現したのか?について、少し触れてみたいと思います。


以前、もりたうつわ製作所さんで実施している陶芸教室に参加した時のこと。


友達に初めて連れて行ってもらったのですが、一見すると陶芸のギャラリーとは思えない倉庫の中に入った瞬間、「この空間めちゃくちゃ好きだ!」と感情が高ぶったのを今でも鮮明に覚えています。


その気持ちのまま陶芸教室が始まったのですが、森田さんがあまりにも気さくでお話しやすく、「この空間好きすぎるなぁ、、」という感情が高まり続け…


「念の為」と思って持っていった僕のスモークナッツを名刺がわりにお渡ししたところ、森田さんの方から「今度何か一緒に作りましょう!」とお声がけいただき、ずっとスモークチーズ用のお皿が欲しいなぁと思っていた僕はその場で告白。笑


すぐに森田さんが動いてくださり、あっという間にコラボうつわが完成。

イメージしてたものがそのまま出来上がった時の感動といったら半端なかったです。


そんな背景があることを知っていただくことで、より愛着を持って使っていただけるとすごく嬉しいです。


クラファンのリターンは30枚限定になりますので、気になる方はお早めにどうぞ!

もちろん、お一人さま何枚でもOKです!笑


引き続きご支援、そして周りの方へのシェアをしていただけると幸いです!


ゴール目指して頑張りますので、応援のほどよろしくお願い致します!


自家製スモーク工房CaCooo 嶋 祐也