2021/04/29 19:32

4月27日19時現在、255名の方にご支援いただき、寄贈&皆様にお届けできるぞうのにしこちゃんは400冊を超えました!!


沢山のご支援本当にありがとうございます!


昨日新たにプチストレッチゴール&ストレッチゴールを設定させていただき、着実にそこに向かっていけていることに大感謝です。


残り2週間もしっかりプロジェクトを進めていきたいと思っております。


明日、父が教えてくれたぞうのにしこちゃんが生まれたきっかけをお伝えしたいと思っているのですが、今日は母が送ってくれた面白い写真をご紹介します(笑)

--------------------


今日の写真は、2018年から命名された「餃子通り」。を知らなかった!と母が撮って送ってくれたものです。どアップなアングル(笑)


私の地元栃木県宇都宮市にある老舗&新店舗の餃子店が立ち並ぶ通りで、餃子専門店 正嗣 (まさし)宮島本店、宇都宮みんみん本店、豚嘻嘻(とんきっき)など、有名人気店ばかりです。


宇都宮市は昔から「餃子の町」として有名ですが、私が子供の頃よりも今の方がずっと沢山の餃子店が増えていて、町を盛り上げようとしているのを感じます!


「これが宇都宮餃子だ!!」という特徴は、野菜がたっぷりなところかな?白菜やニラがたっぷり使われていてジューシーです。


バラエティー豊かな種類の餃子店が並び、ツケダレも様々でとても美味しいので、宇都宮へおいでの際はいろんな餃子店を回って食べ比べしてみてほしいです。


でも、私の子供の頃の思い出深い味は餃子ではなく…(笑)


母の手料理や好きなお寿司…いろいろあるけれど、

父が北海道出身で、毎年のように送られてきたジャガイモ、とうもろこし、白い恋人、西川ラーメン…


これがどれもめっちゃくちゃ美味しくて、かなり記憶に残っています。白い恋人に関してはこれを超えるお菓子に出会えません。


父は北海道の農家で育ったので、毎日美味しくて新鮮な野菜をたくさん食べて育っています。


私は今大阪に住んでいて、また美味しいものに溢れている街です♪


それぞれの土地にそれぞれの美味しい物がありますよね!皆さんの思い出の味は何ですか?


今日は母の写真をきっかけに、グルメブログのような活動報告になってしまいました(笑)


今日もしっかりご飯を食べて、このプロジェクトを進めていきたいと思います!

引き続きご支援&応援よろしくお願い致します。