2022/09/02 17:55
□8月の活動報告

こんばんは、早いものであっという間に8月も終わりました。朝夕少し涼しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

台風の影響も心配ですので、どうぞお気をつけて。


8月は細々とした実験を兼ねたイベントをしていました。

◯TOMMY-ZAWA NIGHT  8月12日(土)

博多のコミュニティセンター HACO様で実施しました。

http://loveactf.jp/

セクシュアルマイノリティ当事者が自由に使える福岡市博多区にあるオープンスペースです。主に居場所作りと、HIV/AIDSや性感染症の予防啓発の活動をされています。

今回、初のその場でアナログの似顔絵を作成し、お渡ししました。かつ募金箱を設置し、HACO様の活動費にあてています。※もう少し早めに告知すればよかったと反省。

◯ホテルイベント@博多 8月11日(金)と13日(日)

ベッセルイン博多中洲様

https://www.vessel-hotel.jp/inn/hakatanakasu/

こちらも、イベントを急に決めたのとコロナ感染拡大防止のため、あまり集客できず。ただ、立地やお客様の層、時間帯などの次への次へのための良い試しになりました。

◯ホテルイベント@熊本 8月19日(金)〜21日(日)

REF熊本byベッセルホテルズ様

https://www.vessel-hotel.jp/ref/kumamoto/

こちらでは、絵はがきに色を塗り、遠くの大切な方へお届けするという企画をメインにやりました。アイコンも安く提供していたのですが、今回はお客様の体験を優先したものです。

実際に手紙でさえ出さなくなったので、「ひさしぶりに絵を描いた」「楽しかった」というお声を頂けてなによりでした。


8月は、私が主体でやる、ライブドローイングというパフォーマンスではなく、「絵」に触れてもらうということをお手伝いした月です。

コロナの感染拡大の影響を受け、思うように集客できませんでしたが、参加したい!会いたい!描いてもらいたい!と選んで頂けるように、努めて参ります。

9月は大阪で、ワークショップも予定しておりますので、どうぞよろしくお願い致します。


TOMMY-ZAWA