2021/07/12 16:23

ついに沖縄の長い梅雨が開けて、夏本番を迎えました!
毎日34度に近い気温で、少しの作業もびっしょり汗まみれになります。。。
県外の梅雨明けは、もう少しかかりそうですね。
梅雨明け直後は、体が夏の気温に慣れていないので、農作業が非常にきついです。
そして、この時期の雑草の勢いは、半端ないです!
草刈りした瞬間から目に見えて伸びているかのように、1週間もすれば、かなりの背丈に伸びます。畑では除草剤を一切使わないので、雑草との戦いです。。。

下の写真のように、すぐにくるぶしを超える長さに伸びてきます。


さて、そんな梅雨明けの沖縄ですが、県内の2大新聞である沖縄タイムスさんと琉球新報さんに、今回のクラウドファンディングの挑戦をそれぞれ取り上げていただきました!!
新聞の記事でこの取組を知り、ご支援をしていただく方もいらっしゃいまして、大変うれしく感じております!! 2つの記事を紹介させていただきますね!!



そして、あっという間に、残り19日でして、もうすぐ50%の150万円まで届くほど、多くの支援をいただいております!

初めてのクラウドファンディングの挑戦で不安ばかりでしたが、ここまでご支援いただけたこと、感謝しかございません。

最後まで頑張りますので、引き続き、ご声援のほど宜しくお願いいたします!!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?