2021/06/16 19:09

本日は要役の清水陽介さんから届いたコメントをご紹介します!


■去年一年間、コロナ禍で何か生活の変化はありましたか?どんな生活を送っていましたか?

去年僕は大学4年生で学生生活最後の年だったのですが、友達と会うことが全く出来なくなり、友達が大好きな僕にとってはすごいショックな1年でした。

そして、何もかもがネット、オンラインで進んでいく世の中に凄いと思ったと同時に怖いなという感覚がありました。


■お家での時間はどのように過ごしていましたか?

家では基本映画を観たり、配信アプリで配信をしたりしてましたが何か物足りなかったです。後は、たまに外に出たくなったのでよく散歩をしてて今まで散歩を好きと思ったことがそんなに無かったのですが、それがきっかけで散歩が大好きになりました。


■この作品で楽しかったこと・嬉しかったことはどんなことですか?

今回の作品に関わる人達はみんな歳が近いという事もありそれだけでワクワクしていたのですが特に、現場にいる全員でどうしたら伝わるかなどの細かい部分の話し合いを少しずつ重ねながらする作品作りがとても楽しかったです。

嬉しかったことは撮影中シリアスなシーンで大切なセリフを言った途端に視界の端の方で、監督がしゃがみながら地面に埋まるくらいの勢いでガッツポーズを決めていた事です。

現場では話し合いをしながら撮影が進みました!


■この作品で「これは頑張った!」ということは何ですか?

頑張ったとは言うようなものでは無いですが、普段の僕とは真逆の性格をしたキャラクターを演じたので、1番は表情の作りを意識しました。

要はどちらかと言えば寡黙なキャラクターですが…

普段の清水さんはニコニコです!


■この作品「to…」を誰に届けたいですか?

出来る限りより多くの人に届けたいです。


■最後に一言

僕は力強く生きたいです。

コロナの事を題材にした作品ではありますが、観てくださった方々へコロナに対してはもちろん、それに限らず多くの希望が届く事を願っています。


今回は清水陽介さんにコメントをいただきました!

今後キャストさん、スタッフのコメントも上げていく予定です!


清水陽介さんのSNSは以下のリンクからご確認ください!

twitter

instagram