2021/06/26 08:00

○5月26日(水)

パート3の撮影が行われ、朝から夜まで盛りだくさんのスケジュールでした。

まず午前中は公園のシーンから撮影がスタート!楠本役の竹内詩乃さんとマイ役の小澤ういさんがクランクインされました!

待ち時間にはお2人がすぐに打ち解けて、本当に楠本とマイが話しているかのようでした。

楠本役の竹内詩乃さん(左)と小澤ういさん(右)

途中で猪征大さんも別のシーンを撮るため合流していただきました!

お借りした公園に遊びに来ていた近所の幼稚園の子達に御三方もスタッフも「かわいい〜」とほっこりしました。

大内役の猪征大さん

午後からは下北沢で楠本と大内のシーンの撮影です。

暗くなるのを待ってからの夜の撮影。

ここでなんと事件が!諸事情によって2時間分早く撮影を切り上げなくてはなりませんでした…。

急ピッチで撮影が進みましたが、お2人の集中力や多くの方のご協力によって、無事に予定した全てのシーンを撮ることができました!



また小澤さんは撮影が終わっていたのですが、現場の雰囲気を感じたいと最後まで同行してくださいました!


○5月27日(木)

二日連続の撮影です。この日も朝早くから夜までの撮影でした!

大変なスケジュールをこなしてくれる演者さん、スタッフさんに日々感謝です。

この日は劇場にて舞台の公演シーンを撮影しました。

室内での撮影だったため、検温の実施や、定期的な消毒・休憩等感染対策には細心の注意払って撮影を行なっております。

大内の所属する劇団の劇団員役には、赤枠工場のみなさまにご協力をいただきました!

間近で見る迫力ある演技にスタッフ一同釘付けでした…!!

大内と楠本のシーンは、キーになるシーンだったため、猪さん、竹内さん、塩野監督3人でとても丁寧に作りこまれていました。

全員の納得がいくまでテイクを重ねたシーンは、とても良いものになっていると自信を持って言えます!

監督OKが出た時には、現場で自然に拍手が湧き上がりました!

全員で「人に届ける作品を作る」という目標を見て、真剣に頑張っているんだなと実感できた瞬間でした!