2021/07/01 02:34
応援していただいた皆様へ

こんばんは〜

今日が最後の活動報告になります!!!寂しい!!!!!(毎回夜遅くに通知がいってしまっていたみたいでごめんなさい...笑 今日で最後です!)

さて、今日はクラファン、デザインの締め切り日でした。そして、ストレッチゴールの85万円を達成することはできなかったのですが、最終的な支援額は84万円になりましたParty popperParty popper

皆さん、本当に本当にありがとうございました!!!!!!!!

今日のクラブハウスのカウントダウンにも、多くの方に来ていただき、本当に嬉しかったです。ここに、お名前を全て記載することはできないのですが、この後随時、ご支援いただけた方にはお礼のメールをお送りさせてください。

クラブハウスの中でもお話したのですが、始めた当初は2万円しか集まらず、残り68万円をどうやって集めようか、死ぬほど悩んでいました...............笑 そんな時に、痴漢抑止バッチの松永さんに助けられ、その後も、クラブハウスで多くの大人の方々に助けられました。

そしてその度に、メンバーと「こんな大人になりたい」コールで盛り上がりました。(本当です。)

実は、このプロジェクトを通して私含む社会に出る前の1~4年生の学生が、それぞれの理想の大人に出会えたことって私たちメンバー全員にとっての財産だなあと思っています。クラブハウスでなければ絶対に出会えなかったような人たちとお話でき、そしてその方の考えを知ることができ、少しでも関わってもらえたからこそ、知れた新しい世界があります。私たち学生にとって、新しいことに触れるという経験は、活動を活性化するだけではなく、人生そのものを豊にすることのできる貴重な経験です。まだ、若いからこそ新しいものに対しての抵抗がないのかも知れませんが、歳をとっても今回のプロジェクトでそうであったように、まずは自分の中に取り入れて咀嚼してみる、そうすることで物事を多角的に捉えられる人間になっていきたいと思いました。


さて、

少し自分の学びを書いてしまったのですが、このプロジェクトはスタートラインに立ったばかり。バッジを生産した後に、「アクティブバイスタンダー」を増やすためにまだまだ沢山のアクションを起こしていかなければいけません。今回、クラウドファンディングを通して出会ってくれた方々、私たちの長旅を暖かく見守ってくださると嬉しいです。

学生団体ということもあり、卒業するメンバーも出てきますが、活動と信念は引き継がれていきます。

見て見ぬふりをしない人、アクティブバイスタンダーを増やすために、一人一人ができる範囲で、頑張っていきましょう。

最後に、

ここまで応援していただいた方々、ご支援していただいた方々、デザインを応募していただいた方々、本当にありがとうございました。

メンバー一同、心から感謝申し上げます。